秋季休暇:高千穂旅行


『RICHAIR 宝くじ』当選番号発表!
RICHAIR宝くじについて詳しくはこちらをクリック→http://richair.info


こんにちは!
船津です。
staff_7funas_201412051849299c9.jpg

先日は秋季休暇を頂きありがとうございました!

秋季休暇中、僕は宮崎県の高千穂に旅行に行ってきました。

高千穂といえば天孫降臨の地として有名ですね!
天孫降臨とは簡単に説明すると、神様が地上を治めるために降りたった場所の事です。
そんな神々しい、パワースポットである高千穂をご紹介していきます。

数々の神話がある高千穂ですが、最も有名なお話が「岩戸隠れ」の神話です。
iwato_syunsaiss1.jpg

「岩戸隠れ」の神話とは、弟・スサノオ(素戔嗚命)の悪行に怒った太陽の神・アマテラス(天照大神)が岩屋戸(洞窟)に引きこもってしまい、世界は真暗闇になってしまいます。
他の神々は、なんとかアマテラスを連れ出そうと、策を練ります。
そして、様々な神様の活躍でアマテラスが岩戸から出てくる。みたいなお話です。


この岩戸隠れの神話をモチーフにしたのが、高千穂神楽の中でも「岩戸」と呼ばれるいくつかの舞いで、「手力男」、「柴引き」、「鈿女命」、「戸取り」、「舞開き」など、高千穂神楽三十三番の後半の山場として人気があります。

本格的な高千穂神楽は11月中旬~翌年2月中旬にかけて町内のあちこちの集落でオールナイトで奉納されます。

それ以外の時期は、高千穂神社の神楽殿で、毎晩『夜神楽』を見る事が出来ます。
僕も今回は、この『夜神楽』を見に行きました。
IMG_0158ss1.jpg
静かな舞から、激しいダンスのような舞までとても見ごたえのがありました。
舞の解説も分かりやすくしてくれるので、とても面白いですよ!

次は高千穂峡!
年間150万人以上が訪れる高千穂屈指の観光スポットであり、パワースポットとしても強力で人気です。

IMG_0424ss1.jpg
その中でも特に有名なのが「真名井の滝」
日本の滝100選にも選ばれ、神秘的な雰囲気を醸し出しています。

IMG_0420ss1.jpg
すごい迫力ですよね!
手漕ぎボートで近くまでいけるので、是非ボートで行ってみて下さい。
近付き過ぎると、ずぶ濡れになります。

最後に、意外と知られていないのが高千穂の雲海です。
ミシュラングリーンガイド☆(一つ星)を獲得した国見ヶ丘。
残念ながら僕が行った時は、雲海が出来ませんでした。
でも、綺麗な朝日が見られたので良かったです!
IMG_0267ss1.jpg
雲海が出来るのは、10月~11月の気温の差が激しく無風の場合のみらしいので、見れた方はすごくラッキーですよね!
僕もいつかまたリベンジしたいと思います。

雲海が出来ると、このような感じになるみたいです。
m12sss1.jpg

他にも色々行ったのですが、そちらはご来店時にでも!
是非、土産話でも聞きに来て下さい!

皆さんにお土産も買って来てますよ!
IMG_0401ss1.jpg

残りわずかなので、是非ご来店下さい!



クーポンb
【RICHAIRを初めてご利用の方はお得なクーポンをご利用ください】


※パソコン・携帯から 便利なネット予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』
『ホットペッパービューティーからのネット予約はこちら』

ロゴ
RICHAIR(リシェール)

福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F(MAP)
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
オススメ記事
画像をクリックしてください!!
お客様からのコメント
人気記事(是非読んでください)
プロフィール

RICHAIR

Author:RICHAIR
雑誌・テレビで紹介され、今話題の分業制美容室
日本でも数少ないカラーリストとスタイリストによる専門店の高い技術を体験してください。
http://richair.info/ 【RICHAIR公式ブログ】

最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索