石原さとみさん風ミディアムヘアになるには!?


『RICHAIR 宝くじ』当選番号発表!
RICHAIR宝くじについて詳しくはこちらをクリック→http://richair.info


ここ1、2年で人気に火がつきオーダーが多い“石原さとみ”さんのヘアスタイル。
IMG_5775ss1.jpg

今フジテレビ系列で放映中の月9にも出演中で、モテモテの英会話教師を演じてる事でも話題ですよね。
そんな彼女のヘアスタイルはキュートでフェミニンでもあるので憧れる方も多いと思います。

今回はそんな石原さとみさんのヘアスタイルのポイントを紹介します。

石原さとみさん風ミディアム


IMG_5681ss1.jpg

【カット】
鎖骨下のローレイヤースタイルです。
毛先に重みを残し、表面のみレイヤーをいれてます。
ワンレングスだとパーマやアイロンで巻いた時に必要以上に髪が重なり合ってボリューム過多になってしまいがちだからです。
またパーマをかけるなら中間から毛先にかけて大きめのS字カールがあると良いので、デジタルパーマなどのホット系のパーマが良いです。

【カラー】
暗めで落ち着いて見えるけどふんわり柔らかな質感を作れるショコラグレーの一色染めです。
濃いめのブラウンに青味の強いグレーを混ぜると赤味を消す効果があり、ふんわりとした質感が出ます。
赤味が嫌いな方で、この冬はどんなヘアカラーにしようかとお探しお方にオススメです。

そして石原さとみさんのようなカールのあるヘアスタイルには、アッシュやグレーなどの色味がお勧めです。
柔らかい質感が出て、カールの可愛さをより引き出してくれます。
また、ハイライトを組み合わせると髪の動きを強調してくれるのでより可愛さを出してくれますよ。

IMG_5661ss1.jpg

IMG_5690ss1.jpg

IMG_5697ss1.jpg

スタイリングのポイント


まずはパーマをかけるかアイロンで巻いて動きと丸みを出すのがポイント。
アイロンで巻く場合は一度毛先を内巻きにした上で、所々をミックスに巻いていくやり方が失敗も少なくやり易いので良いですよ。
ストレートより可愛い雰囲気が作れます!

またスタイリング剤はマット系よりもツヤの出るタイプのワックスやクリームワックスが良いですよ。
束感と適度な艶やしっとり感を出してくれるのでこの雰囲気の髪型に限らず秋冬はオススメです。

石原さとみさん風ミディアムヘアをやってみたい方は分業制のRICHAIRにお任せ下さい♪
ぜひお試しください!



クーポンb
【RICHAIRを初めてご利用の方はお得なクーポンをご利用ください】


※パソコン・携帯から 便利なネット予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』
『ホットペッパービューティーからのネット予約はこちら』

ロゴ
RICHAIR(リシェール)

福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F(MAP)
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
オススメ記事
画像をクリックしてください!!
お客様からのコメント
人気記事(是非読んでください)
プロフィール

RICHAIR

Author:RICHAIR
雑誌・テレビで紹介され、今話題の分業制美容室
日本でも数少ないカラーリストとスタイリストによる専門店の高い技術を体験してください。
http://richair.info/ 【RICHAIR公式ブログ】

最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索