明るめの白髪を活かしたヘアカラー


『RICHAIR 宝くじ』当選番号発表!
RICHAIR宝くじについて詳しくはこちらをクリック→http://richair.info


カラーリストの船津です。
staff_7funas_201412051849299c9.jpg

最近は雑誌などで『白髪を活かす』というキーワードを目にする事が多くなりました。

雑誌STORYでも別冊で取り上げられる程です。

『白髪を活かすヘアカラー』とは・・・
白髪は白いキャンパスのようなものなので、とても綺麗な色味を出すことが出来ます。
明るめのヘアカラーとの相性は特に良く白髪が伸びてきても気になりにくいです。
このように白髪を暗く隠すのではなく、白髪を綺麗な色味で染めるテクニックが注目されつつあります。


今回はお客様のオノ様にご協力頂き、白髪を活かすヘアカラーをご紹介させていただきます。

明るめの白髪を活かしたヘアカラー


【BEFOR】
IMG_0610ss1.jpg
前回のヘアカラーから1ヶ月ほど経っています。
オノ様からは白髪が1㎝程伸びていますが、「全体を明るくしているのでさほど気にならない」とおっしゃっていただけました。

今回は明るめのベージュカラーを継続しながら、ハイライトを加えて白髪をぼかしつつ動きの出せるヘアカラーにしていきます。

【AFTER】
IMG_0632ss1.jpg
いかがでしょうか?
しかっり白髪を染めつつ明るい色をキープできていると思います。
白髪は黒髪と違い、ベースが白いのでとても綺麗なベージュの色味を出すことが出来ます。
ハイライトを加えているのでしっかり束感も出ていますよね!

白髪を活かした明るめのヘアカラーは美容室でしか出来ないヘアカラー


明るく白髪を染めたり、ハイライトを入れた白髪染めは美容室でしか出来ないヘアカラーです。
もっと言うと、ヘアカラーを専門に担当するカラーリストだから綺麗に仕上がる特別なヘアカラーです。
「美容室だからどこでも出来る」という訳ではないのがRICHAIRでの白髪染めが人気な理由だと思います。

このような明るめの白髪染めはいいことが沢山あります!
≪明るめの白髪染めいいところ≫
・白髪が伸びても気になりにくい
・色々な色味が楽しめる
・肌が明るく見え、元気な印象に
・髪の毛がふんわり見え、ボリューム感が増す
など明るくするとメリットが沢山です。

注意点として、ご自分で暗い白髪染めやヘナで染めている方は、一度で明るくする事が難しく目的の明るさにするまでに何度かヘアカラーが必要な場合があります。
心配な方も、カラーリストが最初にしっかりとカウンセリングをしますので安心してお任せください。

IMG_0633ss1.jpg

白髪染めでお悩みの方は是非ご相談下さい


ヘアカラー・白髪染めはどこの美容室でも出来るメニューですが、美容室によって仕上がりに差がありますよね。
・白髪染めが暗くしか染まらない
・白髪が綺麗に染まらない
・髪が傷んだ
・直ぐ色が落ちた
などの経験もあると思います。

RICHAIRには、白髪染め等ヘアカラーに悩みを持つ方が多数来店されます。
なぜヘアカラーに悩みを持つ方が多く来店されるのか?
RICHAIRではヘアカラー専門の『カラーリスト』が、あなたのヘアカラーを担当します。
美容室でよくある、「カットは担当者がやってくれるけどヘアカラーはアシスタントが塗る」という事はせず、カウンセリングから最後まできちんとヘアカラー専門のカラーリストが責任を持って担当します。

「白髪染めは暗くしか染まらない」「オシャレが出来ない」等マイナスイメージを持っている方
「明るく染めたいけどどこか良い美容室は無いの?」と福岡(天神)で美容室を探している方
お客様の要望やライフスタイルに合わせた様々な染め方があるので、白髪染めにお悩みの方はRICHAIRカラーリスト・船津までご相談下さい☆






クーポンb
【RICHAIRを初めてご利用の方はお得なクーポンをご利用ください】


※パソコン・携帯から 便利なネット予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』
『ホットペッパービューティーからのネット予約はこちら』

ロゴ
RICHAIR(リシェール)

福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F(MAP)
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
オススメ記事
画像をクリックしてください!!
お客様からのコメント
人気記事(是非読んでください)
プロフィール

RICHAIR

Author:RICHAIR
雑誌・テレビで紹介され、今話題の分業制美容室
日本でも数少ないカラーリストとスタイリストによる専門店の高い技術を体験してください。
http://richair.info/ 【RICHAIR公式ブログ】

最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索