自分で簡単に出来る☆可愛いクリスマスヘアアレンジ【ロング編】


『RICHAIR 宝くじ』当選番号発表!
RICHAIR宝くじについて詳しくはこちらをクリック→http://richair.info


こんにちは、島本です。
IMGP7963.jpg

12月といえばクリスマス。
オシャレしてお出掛けしたくなりますよね!
髪もいつもと違う感じにアレンジしたいけど美容室行く時間がない女性って結構いますよね!?
今回そんなあなたのために自分で出来る簡単で可愛いアレンジを紹介します!

“くるりんぱ”を使った簡単ロングアレンジ♪


もうすっかり定番となった“くるりんぱ”
今回これを使ってロングのアレンジを2パターン紹介しますので、まずは肝心の“くるりんぱ”のやり方を復習してくださいね!
関連記事:【自分でできるヘアアレンジ】簡単なのに可愛い“くるりんぱ”のやり方
RICHAIR

変則くるりんぱで三つ編み風アレンジ


20151209215456d52ss1.jpg
2015120921535160bss1.jpg

☆早速チャレンジしましょう!

用意するのはヘアゴムのみ。
(リボンやシュシュがあるとなお良い)

まずは、ひとつ結びします。(耳より少し下めが良い)
20151209215118c8dss1.jpg
ここでくるりんぱします。
20151209215002fd0ss1.jpg
ヘアゴムの位置を少し下へずらして髪を右に捻り、その毛束をもう一回くるりんぱします。
20151209215043af6ss1.jpg
同じように毛先までくるりんぱをやっていきます。
(注意点はヘアゴムをずらして捻る際に左右交互にやること。)
20151209215059de2ss1.jpg
こんな感じです。
201512092152140fass1.jpg
そして編み込んだ部分をつまみながら崩します。
201512092152586a7ss1.jpg
ヘアゴムの部分をリボンやシュシュで隠して完成!
20151209215412d5ass1.jpg

連続くるりんぱで編込み風ハーフアップアレンジ


20151209220305d5ass1.jpg

☆早速チャレンジしましょう!

これもヘアゴムがあればOKです。
(バレッタなどあるとなお良い)

まずはハチ付近(耳から頭頂部の半分位)で分け取り、ひとつ結びにします。
20151209215639a85ss1.jpg
ここでくるりんぱして、しっかり締めます。
201512092151355c3ss1.jpg
トップの髪の毛をつまみながらふんわり感を作ります。
20151209215844197ss1.jpg
その下の髪を左右から分け取って
201512092159487bfss1.jpg
さっき結んだ部分に重ねるようにして結び、くるりんぱの要領で捻ります。
これを耳の高さにくるまで行います。(3回位)
201512092200308d0ss1.jpg
そして全体の毛束をつまみながら少し崩します。
201512092202025d8ss1.jpg
最後にバレッタをつけて完成!
20151209220243c01ss1.jpg


どうですか?
こんな簡単なのに手が込んで見えるし可愛いですよね♪

“くるりんぱ”さえ出来れば誰にでも出来るし、道具もヘアゴムさえあれば大丈夫なので簡単です!
ぜひお試しください!





クーポンb
【RICHAIRを初めてご利用の方はお得なクーポンをご利用ください】


※パソコン・携帯から 便利なネット予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』
『ホットペッパービューティーからのネット予約はこちら』

ロゴ
RICHAIR(リシェール)

福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F(MAP)
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
オススメ記事
画像をクリックしてください!!
お客様からのコメント
人気記事(是非読んでください)
プロフィール

RICHAIR

Author:RICHAIR
雑誌・テレビで紹介され、今話題の分業制美容室
日本でも数少ないカラーリストとスタイリストによる専門店の高い技術を体験してください。
http://richair.info/ 【RICHAIR公式ブログ】

最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索