自分で簡単に出来る☆可愛いクリスマスヘアアレンジ【ボブ・ショート編】


『RICHAIR 宝くじ』当選番号発表!
RICHAIR宝くじについて詳しくはこちらをクリック→http://richair.info


こんにちは、島本です。
IMGP7963.jpg

前回のロング、ミディアムのヘアアレンジは試してみましたか?
最後はボブ・ショート(肩上~)の簡単に出来るヘアアレンジを紹介します!

関連記事:自分で簡単に出来る☆可愛いクリスマスヘアアレンジ【ロング編】
      自分で簡単に出来る☆可愛いクリスマスヘアアレンジ【ミディアム編】

クリスマスにまだ間に合う簡単ボブ・ショートアレンジ♪



くるりんぱでハーフアップアレンジ


20151220220346d16ss1.jpg

☆早速チャレンジしましょう!

用意するのはヘアゴムのみ。
(色々なピンがあるとなお良い)

毛先を内巻きにコテでします。
20151220220103d42ss1.jpg
半分に割って片側のハチ上をとって1つ結びにします。
20151220220120accss1.jpg
くるりんぱします。
20151220220137aa4ss1.jpg
その下も同じ要領でくるりんぱしたら、指先で摘みながら崩します。
2015122022020941dss1.jpg
逆も同じ要領でやります。
20151220220326cb7ss1.jpg
完成です!
2015122022030999ass1.jpg

最初に分ける時ににジグザグにする事と、顔周りに後れ毛を忘れずに☆


編み込みで作るキュートアレンジ


20151220220954daass1.jpg

☆早速チャレンジしましょう!

用意するのはヘアゴムとアメピン2~4本。
(リボンがあるとなお良い)
まず半分にジグザクに分けとります。
20151220220417996ss1.jpg
片側から毛先まで裏編み込みをします。
20151220220436794ss1.jpg
もう片側も編み込んだら毛先をゴムで結びます。
20151220220516115ss1.jpg
指先で編み込みをざっくりと摘みながら崩します。
201512202207347f4ss1.jpg
盆の窪の下辺りにピンで固定します。
2015122022082667fss1.jpg
襟足の短い所は後れ毛として残します。
20151220220843271ss1.jpg
仕上げにリボンをつけて完成です!
20151220220900f9ass1.jpg
201512202209218fcss1.jpg

どうですか?
少し短めでもちょっとしたアレンジで見違えるほど可愛くなりますよね♪

ロング、ミディアム、ショートと自分の長さに適したアレンジをぜひお試しください!
もしそれでも自分でするのはちょっと苦手という方は当日スタイリストの島本にお任せ下さいね!
可愛くして見せます!

せっかくのクリスマスですから、いつもよりちょっとオシャレしてお出掛けしてみませんか☆



クーポンb
【RICHAIRを初めてご利用の方はお得なクーポンをご利用ください】


※パソコン・携帯から 便利なネット予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』
『ホットペッパービューティーからのネット予約はこちら』

ロゴ
RICHAIR(リシェール)

福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F(MAP)
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
オススメ記事
画像をクリックしてください!!
お客様からのコメント
人気記事(是非読んでください)
プロフィール

RICHAIR

Author:RICHAIR
雑誌・テレビで紹介され、今話題の分業制美容室
日本でも数少ないカラーリストとスタイリストによる専門店の高い技術を体験してください。
http://richair.info/ 【RICHAIR公式ブログ】

最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索