ブリーチを使ったハイライト【ハイライトダブルカラー】


『RICHAIR 宝くじ』当選番号発表!
RICHAIR宝くじについて詳しくはこちらをクリック→http://richair.info


こんにちは!
カラーリストの船津です。
staff_7funas_201412051849299c9.jpg

最近は本当に明るくされる方が増えてきましたね!
中にはブリーチ込みのダブルカラーも。
(先日は3名様連続でダブルカラーしました。笑)

ブリーチでしか出せない透明感のあるヘアカラーはとても夏にぴったりで綺麗ですよね!
お勧め記事⇒【これから明るめのヘアカラーにしたい方にお勧め】シルバーグレーのヘアカラー

ただ、ブリーチで全体を明るくした場合は
・色落ちが早い
・色が落ちた時金髪になる
・根元が気になりやすい

など、今までよりもヘアカラーを頻繁にしないと綺麗な状態を保てず、細かなメンテナンスが欠かせません。
『ちょっとブリーチは抵抗があるな・・・』
そんな方には、こんなやり方をお勧めしています。

【ハイライトで明るくする】ハイライトダブルカラー


≪BEFORE≫
IMG_1851ss1.jpg
普段はヘアカラーで1番明るく出来るカラー剤をを使っています。
今回は、もっと明るくしたいとの事でした。

今以上に明るくする為には、ブリーチでのダブルカラーが必須になります。
しかし、ブリーチをすると上記のような点が気になる所・・・

お子様もいると、なかなか美容室に来る時間も作れませんからね・・・
そこで、今回はブリーチで細かめのハイライトを全体に入れた後に、色を入れて明るく見せる【ハイライトダブルカラー】を提案しました。

IMG_1852ss1.jpg
ハイライト終了です。
全体的に45枚ほどハイライトを入れています。
自分の髪にアルミホイルが付いてる姿なんて、なかなか見る機会ないですよね?
どんなヘアカラーになるのかワクワクしますね!

IMG_1853ss1.jpg
このくらいの明るさになったら一度流し、上からアッシュゴールドの入れて終わりです。

≪AFTER≫
IMG_1877ss1.jpg

いかがですか?
ハイライトが自然になじみながらも、しっかりと明るさを出してくれています。
さらに、アイロンで巻くとハイライトがもっと分かりやすくなり、髪の立体感を強調できるので、夏にはピッタリのヘアカラーですよ!

IMG_1878ss1.jpg

この【ハイライトダブルカラー】の良い所は
・ダメージは最小限で、明るくできる
・髪に立体感が出る
・色落ちしても金髪にならない

など全体をブリーチしたカラーほど、はっきりとした明るさは出せませんが、色落ちしても金髪にならないのでヘアカラーを頻繁にしなくても大丈夫です。

いかがですか?
『今より明るくしたいけどブリーチは抵抗があるな』という方は、是非【ハイライトダブルカラー】お試し下さい。



クーポンb
【RICHAIRを初めてご利用の方はお得なクーポンをご利用ください】


※パソコン・携帯から 便利なネット予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』
『ホットペッパービューティーからのネット予約はこちら』

ロゴ
RICHAIR(リシェール)

福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F(MAP)
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
オススメ記事
画像をクリックしてください!!
お客様からのコメント
人気記事(是非読んでください)
プロフィール

RICHAIR

Author:RICHAIR
雑誌・テレビで紹介され、今話題の分業制美容室
日本でも数少ないカラーリストとスタイリストによる専門店の高い技術を体験してください。
http://richair.info/ 【RICHAIR公式ブログ】

最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索