まだ夏は終わらない!ビーチが似合うナローウェーブヘア


『RICHAIR 宝くじ』当選番号発表!
RICHAIR宝くじについて詳しくはこちらをクリック→http://richair.info


こんにちは、島本です。
IMGP7963.jpg

夏といえば海。
福岡は糸島など綺麗なビーチも多く行く機会も多いのではないでしょうか。
海で遊んだ後皆さん髪はどうしてますか?
普段髪をアイロンで巻いてる方は巻きが取れて嫌ですよね。
でも大抵の場合その場では直しようがなくガッカリすることもあると思います。
海で遊んでも可愛い髪でいたい!そんな方にピッタリなヘアを今回提案します。


ナローウェーブのロングローレイヤー



fc2blog_20160819151502984ss1.jpg

fc2blog_20160819151439130ss1.jpg

fc2blog_20160819151451a4ass1.jpg

fc2blog_20160819151514748ss1.jpg

fc2blog_201608191514241ecss1.jpg

夏はウェーブヘアがオススメです!
しっかりウェーブも良いですがこの位のナローウェーブが扱いやすいし、可愛いです。
洗いざらしの髪にムースをつけて自然乾燥、またはバァーッと乾かしてムースでウェーブを少し戻すだけで簡単に再現できるのが魅力。
海で遊んで濡れた髪もウェーブがあれば自然に決まるので、気にせず遊べますよ。

〈カット〉
胸上のローレイヤー。
毛先に厚みを残しトップには動きを出すためにレイヤーでカット。
前髪はアゴの長さでラウンドでカットして左右どちらにもかきあげれる様にしてます。
そして全体は間引くようにスライドカットして束感を出してます。
夏場はしっかりめに量を減らす方も多いですが、パーマをかけるのである程度のまとまり感と量があった方が再現しやすくウェーブも綺麗に出るんですよ。

〈パーマ〉
基本的に大きめのロッドで斜めに巻きます。
フォワードとリバースを織り交ぜ動きとボリュームを出し、またサイズの違うロッドを交互に巻く事で絶妙な凹凸感が生まれます。
もしヘアアイロンでやる場合は巻き始める位置をランダムにしてあげると全体のボリューム感が良い感じになりますのでお試し下さい。

どうですか?
アイロンで巻くのも良いですがパーマにしか出せない質感や雰囲気、手軽さありますのでオススメですよ!

ただし海水や紫外線は髪の大敵ですのでしっかりケアは怠らないでくださいね!
関連記事:【髪のダメージを未然に防ごう】この夏気を付けたいポイント

まだまだ夏は終わりません、ぜひナローウェーブお試しください!




クーポンb
【RICHAIRを初めてご利用の方はお得なクーポンをご利用ください】


※パソコン・携帯から 便利なネット予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』
『ホットペッパービューティーからのネット予約はこちら』

ロゴ
RICHAIR(リシェール)

福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F(MAP)
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
オススメ記事
画像をクリックしてください!!
お客様からのコメント
人気記事(是非読んでください)
プロフィール

RICHAIR

Author:RICHAIR
雑誌・テレビで紹介され、今話題の分業制美容室
日本でも数少ないカラーリストとスタイリストによる専門店の高い技術を体験してください。
http://richair.info/ 【RICHAIR公式ブログ】

最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索