夏休み特別企画 第5回/福岡 美容室


『RICHAIR 宝くじ』当選番号発表!
RICHAIR宝くじについて詳しくはこちらをクリック→http://richair.info


staff_3.jpg
PRマネージャー/綿引 睦(ワタビキ ムツミ)


第一回はこちら→【柳川編】

第二回はこちら→【浮羽編】

第三回はこちら→【大濠~マリノア】

第四回はこちら→【福津編】



昼の福岡もいいけど・・・
夜限定の水族館や動物園そしてキレイな夜景☆

一味違った雰囲気の夜限定オススメスポットを紹介します。

まずは、夜の水族館!
『マリンワールド海の中道』
http://www.marine-world.co.jp/
マリンワールド海の中道
p1.jpg

8月の毎日と、9月23日(木)まで、夜の水族館が開催されています!

1番の見所は『夜のイルカショー』
博多湾の夜景をバックに、イルカたちが華麗な技を披露してくれます。
他にも大水槽のシロワニ(3メートルの巨大なサメ)の様子や
暗闇で光る水中の発光生物など…夜ならではの幻想的な雰囲気を
お楽しみいただけます☆
夜の水族館はとても涼しげでロマンチック!デートにもピッタリ♪



『福岡市動植物園』
http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/
imagesCAX2S8HK.jpg
event_20100728134931.jpg

8月の毎週土曜日に『夜の動物園』を開催中です。

動物園の人気者ライオンやトラは夜行性動物なので
昼間より動きが活発になります!
またライトアップされたフラミンゴはとても幻想的で優美☆
植物園では、夜にしか咲かない花(ユウガオ・熱帯スイレンなど)も楽しめます。


☆★☆福岡の夜景を楽しみましょう!☆★☆
~福岡の中心部からすぐ行けるオススメ夜景スポットをご紹介します~


『平和南緑地展望台』
http://www.geocities.jp/hako_mjp/panorama/heiwaryokuti.htm

夜景の穴場スポット

住宅街の高台にある展望台は見晴らしがとても良くて、天神から博多、
福岡空港まで360℃の大パノラマの夜景が見渡せます。
展望台付近は街灯がなく真っ暗なので、カップルにはドキドキもアップしそうですが
本当に真っ暗なので、懐中電灯の持参をオススメします!

◆行き方
西鉄『南山荘通り』と『平和3丁目』のバス停の間にある平和交差点近くの草苑の
反対側にある角を平和1丁目方向にまがりT字路に突き当たるまで真っ直ぐ進むと、
徒歩で直進できるのでそこから歩いて展望台へ。




『南公園西展望台』
http://www.city.fukuoka.lg.jp/chuoku/kikaku/charm-kankou/ch-jouhouhassin/minamikoennishitenbodai.html
南公園西展望台

天神の近くで綺麗な夜景が見れます

平和南緑地展望台からすぐ近くですが、夜景が大きく見える展望台です。
紅葉のスポットでも有名な南公園の西側にあり、マリノアシティの観覧車や
福岡タワー、ヤフードームなどが見える巨大パノラマの景色☆
展望台付近は街灯が明るくて安全です♪

◆行き方
地下鉄『桜坂駅』または西鉄『桜坂』バス停から福岡市動物園方面へ坂道を登り、
福岡山の上ホテルの看板を右折すると右手に展望台のある丘が見えます。




『油山片江展望台』
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=kataeyama
油山片江展望台北方向

天神から約15分♪

有名な夜景スポットなので訪れる人も多いため、夜景を見ながらカップルで二人きりの
時間を楽しむ…というより、友達とワイワイ楽しめるスポットとしてオススメ。
帰り道には油山観光道路には飲食店もたくさんあるので寄り道しながら小腹も満たせます♪

◆行き方
九州大学六本松キャンパスの別府橋通りの六本松西交差点を油山方面(油山観光道路)に曲がり、
そのまま油山観光道路を直進すると油山へ入り、展望台まで行けます。




『愛宕神社』
http://www.atago-jinja.com/
愛宕神社3

“日本三大愛宕の一つ”愛宕神社もオススメ

境内からは、福岡タワーや福岡Yahoo!ドーム、マリノアシティの観覧車などシーサイドももちの
夜景を見ることができます!オフィスや道路のネオンが幻想的☆

◆行き方
よかトピア通りのマリナタウン前のヘルスケアさわらとhitハウジングシアターの間の角を曲がり、
突き当たりのT字路を右に曲がります。そのまま真っ直ぐ進めば左手に駐車場が見えます。
よかトピア通りの目印はマリナタウン前『豊浜団地入口』のバス停を目印に曲がるとわかりやすいです。
街灯や駐車場などの設備も整えられているので、車でのアクセスがとても便利です♪




『生松台中央公園』
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=ikimatsudai
生松台中央公園

静かにゆっくり夜景を楽しみたい方

閑静な住宅街が並ぶ丘の上にある広い公園にあります。静かに遠くに並ぶように広がるネオンを楽しめます☆

◆行き方
橋本のミスターマックスの前の橋本西交差点を野方方面に曲がり、真っ直ぐ進むと右手に黒木書店、
左手にガソリンスタンドが見えます。ガソリンスタンドの先に曲がるT字路が見えるので、左に曲がり
真っ直ぐ頂上に向かって登ると左手に公園が見えます。




『潮見公園』
http://www.adsccat.co.jp/hakata/journal/shikano/siomi.html
潮見公園

海で有名な志賀島の隠れたデートスポット

金印が発見された志賀島の中心付近に位置する展望台からは、博多湾を挟んだ横長のパノラマ夜景が楽しめます。

◆行き方
志賀島に入ったすぐ右に曲がる角の一つ先の住宅街に入る角を右に曲がります。突き当たりを左に曲がり、
林道を真っ直ぐ進むと潮見公園の看板が見えます。
駐車場もあり、車でのアクセスも便利ですが潮見公園までの林道は街灯がなく真っ暗で細い道なので、
安全運転を心がけてください☆


以上、綿引のオススメスポットでした。
ぜひ、昼の福岡とはまた違った夜の福岡もお楽しみくださいね。






※携帯からRICHAIRブログをご覧の方へ
パソコンからもっと詳しく、人気記事やオススメ記事がご覧になれます。
是非携帯からの方はパソコン画面からどうぞ!!

※パソコン・携帯からの予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』


RICHAIR(リシェール)
福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp
天神 福岡 美容室
福岡 美容室




クーポンb
【RICHAIRを初めてご利用の方はお得なクーポンをご利用ください】


※パソコン・携帯から 便利なネット予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』
『ホットペッパービューティーからのネット予約はこちら』

ロゴ
RICHAIR(リシェール)

福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F(MAP)
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp

タグ : 福岡 動物園 水族館 マリンワールド 夜景

コメント

マッシュ様へ

昨日のご来店、ありがとうございました。
私もお会いすることができて、とても嬉しいです。

安心してご来店いただけたこと、心から嬉しく思います。
私のブログではこれからもスタッフの日常を載せていきますので、
楽しみにしていてくださいね☆

それと雑誌をご購入いただいたようで恥ずかしいやら嬉しいやら・・・
ありがとうございます。

また次回、いろんなお話しましょうね♪

RICHAIR 綿引 むつみ

ありがとうございました!

アメブロのむつみさんのブログをいつも読んでいて、RICHAIRにずっと行きたいと思っていて昨日やっと行けました!
スタッフさんの顔写真をいつも見ていたから初めて行くような感覚ではなく、安心してまかせられました。それにむつみさんに会えて嬉しかったです!!むつみさんが出ている雑誌も買いました!また行きます!
ブログも続けてくださいね!

☆優☆様へ

メッセージありがとうございます。

RICHAIRの綿引です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
夜の動植物園はこの時期暑くて昼間動かなかったり、
夜行性の動物の姿も見れるので、とても楽しめると
思います♪

愛宕神社の夜景はとても幻想的で、綺麗です。
是非感想を聞かせてくださいね☆

残暑はまだまだ続きそうですが、優さまもお体
ご自愛くださいませ。

RICHAIR 綿引 むつみ

カナコ様へ

メッセージありがとうございます。

ドォーモもご覧いただけたようで、嬉しいです☆
早速実践して女子力アップを高めましょうね。

志村動物園は、パン君も楽しみにしていてください♪

RICHAIR 綿引 むつみ

初コメです

いつも、むつみさんのブログとオーナーの吉村さんのブログも楽しませていただいている優です。
夜の動植物園はいいですよね!福岡に暮らしながら夜景スポットへはあまり行ったことがなかったので行ってみたいと思います。〈個人的には愛宕神社が気になります〉
ブログも楽しみにしています、暑いけどこれからも体に気をつけて頑張って下さい(^-^ゞ

むつみさーん!

むつみさんの待ってました!ドォーモ観ましたよ!志村動物園も楽しみにしていますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
オススメ記事
画像をクリックしてください!!
お客様からのコメント
人気記事(是非読んでください)
プロフィール

RICHAIR

Author:RICHAIR
雑誌・テレビで紹介され、今話題の分業制美容室
日本でも数少ないカラーリストとスタイリストによる専門店の高い技術を体験してください。
http://richair.info/ 【RICHAIR公式ブログ】

最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索