紫外線とダメージ【毛髪編】/福岡 美容室


『RICHAIR 宝くじ』当選番号発表!
RICHAIR宝くじについて詳しくはこちらをクリック→http://richair.info


多くの女性が悩む髪のダメージ
特に、今の時期は紫外線によるダメージが深刻ですね!

そこで今回は紫外線と髪のダメージについての内容です。

肌にも影響を与える紫外線は一年中降り注いでいますが、5月から8月にかけ特に多くなります。

c0199120_19493691.jpg


髪は肌以上に紫外線を浴びています
紫外線から受けた影響を溜め込んでいると、気がついた時にはパサつきや切れ毛・枝毛で髪を切るしかない…ということにもなりかねません。
健康に見える黒髪でも、油断は禁物ですよ。

夏に髪が痛む原因は、まず日焼け(紫外線)強い紫外線を浴びると髪の構造が変わり、髪が脆く傷つきやすくなります。
さらに髪のメラニン色素を変色させてしまうのでカラーの色落ちの原因に!

そして不純物
プール・海に行った後、塩素・塩分などの不純物が髪に残るとパサつき・変色の原因となります。

もし、多量の紫外線を浴びてしまったら・・・
保湿・油分を補うことが大切ですが、お家だけでのケアは不十分です。
必ず美容室でトリートメントをやってあげましょう!!

なぜなら・・・
お家でやる『トリートメント』と美容室でやる『トリートメント』 
同じ『トリートメント』という名前でも中身・効果は全然違うからです!!


RICHAIRでは髪に必要な水分・油分・髪の栄養分を補給するタイプのトリートメントで『手触りも実感できる!』と非常にお客様から評判の良いトリートメントコース(3,000~5,000円)をご用意しています。

トリートメントについてはこちらをどうぞ
↓↓↓
RICHAIRトリートメント

髪の表面をコートし、疑似キューティクルを造って紫外線から髪を守るヘアカラーや洗い流さないタイプのトリートメントも最近ではあるので、定期的に利用して予防するのも効果的です。

綺麗な髪をキープする為にも、夏に受けたダメージを秋に持ち越さない様にしたいですね~


もっといろいろ語りたいのですが、長くなるので今回はこの辺で・・・
次回は紫外線による頭皮の影響についてです!!





※携帯からRICHAIRブログをご覧の方へ
パソコンからもっと詳しく、人気記事やオススメ記事がご覧になれます。
是非携帯からの方はパソコン画面からどうぞ!!

※パソコン・携帯からの予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』


RICHAIR(リシェール)
福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp
天神 福岡 美容室
福岡 美容室



クーポンb
【RICHAIRを初めてご利用の方はお得なクーポンをご利用ください】


※パソコン・携帯から 便利なネット予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』
『ホットペッパービューティーからのネット予約はこちら』

ロゴ
RICHAIR(リシェール)

福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F(MAP)
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp

タグ : 福岡 美容室 天神 リシェール RICHAIR トリートメント

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
オススメ記事
画像をクリックしてください!!
お客様からのコメント
人気記事(是非読んでください)
プロフィール

RICHAIR

Author:RICHAIR
雑誌・テレビで紹介され、今話題の分業制美容室
日本でも数少ないカラーリストとスタイリストによる専門店の高い技術を体験してください。
http://richair.info/ 【RICHAIR公式ブログ】

最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索