

『RICHAIR 宝くじ』当選番号発表!
RICHAIR宝くじについて詳しくはこちらをクリック→http://richair.info






クーポンb
【RICHAIRを初めてご利用の方はお得なクーポンをご利用ください】


※パソコン・携帯から 便利なネット予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』
『ホットペッパービューティーからのネット予約はこちら』

ロゴ
RICHAIR(リシェール)

福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F(MAP)
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp

『福岡アジアコレクションin大連』の報告 その1/福岡 美容室


『RICHAIR 宝くじ』当選番号発表!
RICHAIR宝くじについて詳しくはこちらをクリック→http://richair.info


お待たせいたしました!
今回RICHAIRスタイリストの島本 慎一(しまもと しんいち)がヘアメイクを担当したファッションショー『福岡アジアコレクションin大連』の報告です。


RICHAIR 島本慎一

こんにちは。
スタイリストの島本です。
先日行われたファッションショーについてレポートさせていただきます。

9/2(金)~9/5(月)までサロンワークを休ませていただいて、
中国の大連で行われた
『福岡アジアコレクション(FACo)in大連』
にヘアメイクとして参加してきました。

t02200165_0800060011470753222.jpg
t02200165_0800060011470756539.jpg

福岡~大連。
約2時間の空の旅!
台風の影響か結構揺れましたが、なんとか無事に到着。

大連の街並みです。
t02200165_0800060011470762746.jpg
t02200165_0800060011470760709.jpg
t02200165_0800060011470760693.jpg
t02200165_0800060011470760692.jpg
t02200165_0800060011470758789.jpg
t02200165_0800060011470764566.jpg

日露、日清戦争の場所であったため、色んな文化が混在していた。
高級車も走れば、廃車寸前も走ってるという。

t02200165_0800060011470762803.jpg

開発中の町並み。日本でいうと1970年代高度経済成長期にあたるのかな
キレイな建物の裏は、ひどかったりw 
光と影が表裏一体となってこの街を創り出す。

t02200165_0800060011470764565.jpg

変圧器とアイロンを買いに街へ!
現地の方は英語話せる人がほとんどおらず、電器屋探すのもみんなで四苦八苦。。
変圧器試すも店員のミスで僕らのアイロンショートしてしまったのに
「最初からこわれてたでしょ?」発言も飛び出し大変でした。

とりあえず、どうにかアイロンとドライヤー購入

t02200165_0800060011470764625.jpg
苦戦の図

次の日はリハです
t02200165_0800060011474749020.jpg
t02200165_0800060011474749018.jpg
t02200165_0800060011474755518.jpg
t02200165_0800060011474767109.jpg
t02200165_0800060011474767111.jpg

ところ狭しと中国内のブランド、または各国のブランドのブースが並ぶ会場。

t02200165_0800060011474755521.jpg
t02200165_0800060011474837918.jpg
t02200165_0800060011474837922.jpg

日本FACoブースもあります。


フィッティングとテクニカルリハ(音響、映像、モデルの動き)でいよいよ会場裏に。

t02200165_0800060011474778118.jpg
t02200165_0800060011474778115.jpg

日本と違いとても暗くてびっくりしました。
しかも時間になってもモデルが揃わず始まらないし。。。

日本だと予定カツカツに詰めて1時間とかでやるんですが、こっちはゆっくりゆっくり3時間、、、

国が違えば常識も違うんですね、身をもって体験。

モデルは全て中国のプロモデル、1人だけカワイイ大使の青木美紗子さんが日本から参加。

テクリハスタートもスタートです
t02200165_0800060011480340480.jpg
t02200165_0800060011480340481.jpg
通訳を交えた展開です。

モデルはショーメインではなく女優や雑誌メインのモデルの子らだったみたいで、、、
ウォーキングから指導で日本での何倍もの手間が掛かります。

しかもフィッティングの時もそうだったんですが、美容用語だったり肝心の専門用語がうまく通じないから、またまた時間が掛かりました。
t02200165_0800060011480343236.jpg

終わりの時間が来てしまい強制終了に。。


明日本番朝1時間繰り上げて7時から最終リハと仕込みになりました。
時間がないとか国が違って勝手が違うとか
言い訳にはならないですからね。


極端な話、ショーが成功さえすれば過程はどうでもいいわけです。
(でも基本は準備9割、本番1割)

絶対明日は成功させようと夜ミーティングは続きました。


その2に続く・・・




※携帯からRICHAIRブログをご覧の方へ
パソコンからもっと詳しく、人気記事やオススメ記事がご覧になれます。
是非携帯からの方はパソコン画面からどうぞ!!

※パソコン・携帯からの予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』


RICHAIR(リシェール)
福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp
天神 福岡 美容室
福岡 美容室








クーポンb
【RICHAIRを初めてご利用の方はお得なクーポンをご利用ください】


※パソコン・携帯から 便利なネット予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』
『ホットペッパービューティーからのネット予約はこちら』

ロゴ
RICHAIR(リシェール)

福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F(MAP)
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp

タグ : 福岡 美容室 天神 リシェール RICHAIR 福岡アジアコレクション

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
オススメ記事
画像をクリックしてください!!
お客様からのコメント
人気記事(是非読んでください)
プロフィール

RICHAIR

Author:RICHAIR
雑誌・テレビで紹介され、今話題の分業制美容室
日本でも数少ないカラーリストとスタイリストによる専門店の高い技術を体験してください。
http://richair.info/ 【RICHAIR公式ブログ】

最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
