2014年 RICHAIRスタッフが選ぶ勝手にベスト3


『RICHAIR 宝くじ』当選番号発表!
RICHAIR宝くじについて詳しくはこちらをクリック→http://richair.info


2014年の営業も無事終了致しました。
今年も沢山のお客様にご愛顧いただき誠にありがとうございます。

RICHAIRスタイリスト・カラーリストによる2014年の総括で、今年のブログを終了したいと思います。

RICHAIR版 2014年勝手にベスト3



スタイリスト・島本が選ぶベスト3
RICHAIR 島本慎一


2014年 ヘアスタイルが素敵だと思った有名人ベスト3


medal001.png 本田 翼
本田翼
ストレートタッチのショートボブが新鮮。小顔にみえるしコンパクトでバランスが良かったです。


medal002.png 中村 アン
中村アン
トレンドとなった“かきあげ前髪”ならこの人と呼べるくらいセクシーで、かっこよかったです。


medal003.png 石原 さとみ
石原さとみ
透け感のある短め前髪に段の入った緩やかカールのフェミニンレイヤーがとても可愛かったです。



今年お客様から要望が多かった有名人のヘアスタイルベスト3


medal001.png 吉瀬 美智子(ショートレイヤー)
吉瀬美智子
品のよさとカジュアルさがちょうど良く、トップのボリューム感と動きが大人の女性に特に人気でした。


medal002.png 水原 希子(ワンレンボブ)
水原希子
サイドパートに分けた前下がりのワンレンボブなんですが、内巻きにしたら可愛く、ストレートだったらかっこよくもなる女性の二面性が表現しやすくスタイリッシュなヘアが人気でした。


medal003.png 井川 遥(ロングローレイヤー)
井川遥
長い前髪と程よく力の抜けた無造作感のあるナチュラルヘアが人気でした。またVERY世代には結んだ時のボリューム感や決めすぎずにオシャレというのが重要だったと思います。


2014年 心に残った重大ニュースベスト3


medal001.png消費税8%
なかなか厳しかったと思います。計算も面倒ですが、家庭に与えたダメージは大きかったです。

medal002.pngホークス優勝!
福岡が沸きました。特に福岡は女性のファンが多くお客様との会話でも良く話した記憶があります。

medal003.png御嶽山噴火
まさかの出来事でビックリしました。僕も登山するので気をつけなきゃいけないなと思いましたし、続いて阿蘇山も噴火してますし、次はいよいよ富士山か...そして地震と色々考えさせられました。


続きましてカラーリスト・船津が選ぶベスト3
船津


2014年 ヘアカラーが素敵だと思った有名人ベスト3


medal001.png 鈴木 エミ
鈴木えみ
今年の秋冬のトレンドである『バイオレットカラー』がとても素敵だと思います。
艶のある髪色でチャレンジしやすいと思いますよ♪


medal002.png 佐々木 希
佐々木希
トレンドの一つとなった『暗髪ブーム』の火付け役です。
暗髪は似合わせが難しいのですが、とてもよく似合っていたと思います。


medal003.png 夏木 マリ
夏木マリ
ちょっとやりすぎじゃないの?ぐらいの『ブロンドのカラー』ですが、とてもよく似合っていたと思います。
街中にもっとこんなヘアカラーが増えると素敵ですよね♪
 

今年お客様から要望が多かった有名人のヘアカラーベスト3


medal001.png 富岡 佳子
富岡佳子
このSTORY世代の方のお悩みは白髪。白髪染めでも明るくしたいとの要望が多く、富岡さんみたいなヘアカラーを望まれることが多かったです。
動きのあるヘアなので、ハイライトを入れて明るく見せたり、立体感を出すなどの提案をさせて頂いていました。

medal002.png ヨンア
ヨンア
明るすぎず暗すぎないシンプルなブラウンカラーは根強い人気でした。
『品が良く・肌が綺麗に見え・持ちがいい』と良い所尽くしで好評でした。


medal003.png ミランダ・カー
ミランダ・カー
これは、ミランダ・カーに限った事ではないのですが今年も『外国人風のヘアカラー』はとても人気がありました。
今年は前髪長めの『かきあげ前髪』が流行していたので、そこをポイントにハイライトやローライトを組み合わせるカラーが好評でした。


2014年 心に残った重大ニュースベスト3


medal001.png2014FIFAワールドカップ
寝る間を惜しんでほぼ全試合観ましたね。笑 
日本代表の結果は残念でしたが、夢のような時間でした!

medal002.pngアジアビュティーコングレスフォト部門入賞!
西日本最大級の美容師のコンテストのフォト部門に参加しました!
結果は、500人の中から30人しか選ばれない入賞を果たす事が出来ました。

medal003.pngホークス日本一!
福岡の街を熱くさせてくれたホークスの日本一!優勝の瞬間は、ホークスファンの集う居酒屋でみんなで盛り上がりました。


以上、RICHAIRスタッフが選ぶ2014年勝手にベスト3の発表でした!

今年も沢山のお客様と、とても楽しい時間が過ごせて良い1年でした。
2015年も、お客様へ素敵なヘアスタイルを提供できるよう精進してまいりますので、今後ともRICHAIRを宜しくお願い致します。

それでは皆様良いお年を♪


新年は1月4日(日)11:00から開店しています



クーポンb
【RICHAIRを初めてご利用の方はお得なクーポンをご利用ください】


※パソコン・携帯から 便利なネット予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』
『ホットペッパービューティーからのネット予約はこちら』

ロゴ
RICHAIR(リシェール)

福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F(MAP)
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
オススメ記事
画像をクリックしてください!!
お客様からのコメント
人気記事(是非読んでください)
プロフィール

RICHAIR

Author:RICHAIR
雑誌・テレビで紹介され、今話題の分業制美容室
日本でも数少ないカラーリストとスタイリストによる専門店の高い技術を体験してください。
http://richair.info/ 【RICHAIR公式ブログ】

最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索