自分でできる【三つ編み】講座


『RICHAIR 宝くじ』当選番号発表!
RICHAIR宝くじについて詳しくはこちらをクリック→http://richair.info


こんにちは、島本です。
RICHAIR島本慎一


街を歩いてると髪を可愛くアレンジしてる女性を見かけます。
ほんと憧れますよね。

まずアレンジといったら、アナ雪ブームでもお馴染みの“編み込み”でしょうか。
確かに結婚式などのヘアメイクでもオーダー率がダントツの人気ですからね。

今回は日常のサロンワークでは時間がなかったり、なかなか詳しく伝えづらいヘアアレンジについて紹介していきたいと思います。


ただ、最初から“編み込み”はちょっと難しいので、初級編として今回は『三つ編み』から始めましょう。

また僕が編みこんでる姿だとご自身でいざやった時に結局分からなくなる事が多いので、モデルさんに実際に編みこんでもらい解説していきます。

三つ編みやってみましょう



簡単に説明すると、3つにわけた毛束を左右(1番外側の毛束)順番に真ん中の毛束に編みこんでいくだけです。
※分かりやすいようにのリボンを使います。目安にして下さい。

まずキレイにとかします。
みつ0ss

3つの束に均一に分けとります。
やりやすいほうでいいので2束、1束でもちます。(今回は左手2、右手1)
みつ1ss

真ん中の毛束・を重ねて真ん中に重ねて
みつ2ss

右手で2束持ちます。次は真ん中が
みつ3ss

さっきと逆側のを真ん中のに重ねて左手に持ち直します。
みつ4ss

今度はを真ん中のに重ね
みつ6ss

次はを真ん中のに重ね
光10ss

を真ん中のに重ね
みつ7ss

を真ん中のに重ねて。。。という感じでやります。
みつ8ss

このまま順番に編み進んでいきます。
途中で毛束を引っ張って締めつつやるとキレイに仕上がります。
みつ9ss

そして完成!
mitu10ss.jpg


どうですか?

外側の毛を左右順番に真ん中に編む、それだけです。

最初は鏡を見ながらゆっくりで構いません。
やりやすい方からぜひやってみて下さい!

これがマスターできれば“編み込み”もできます!

苦手な方も安心して下さいね、最初から上手い人なんていませんよ。
僕ら美容師も最初は素人同然だったんですから、練習すればきっと大丈夫です!

どんどん紹介していきますので、アレンジ上手になりましょう♪

分からない事や詳しいことは気軽にご相談下さい。


【関連記事】
意外と知らない!?ひとつ結びを綺麗に仕上げる秘密
簡単なのに可愛い ギブソンタックのやり方





クーポンb
【RICHAIRを初めてご利用の方はお得なクーポンをご利用ください】


※パソコン・携帯から 便利なネット予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』
『ホットペッパービューティーからのネット予約はこちら』

ロゴ
RICHAIR(リシェール)

福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F(MAP)
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
オススメ記事
画像をクリックしてください!!
お客様からのコメント
人気記事(是非読んでください)
プロフィール

RICHAIR

Author:RICHAIR
雑誌・テレビで紹介され、今話題の分業制美容室
日本でも数少ないカラーリストとスタイリストによる専門店の高い技術を体験してください。
http://richair.info/ 【RICHAIR公式ブログ】

最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索